X01HT設定メモ

・SpbDiary
Today画面でPIMやらメモやらメールやらを閲覧したり編集したりできるソフト。
フリーで色々な方法がありますが、さっくりとこのソフトを入れたほうが時間の無駄がないと思います。シェア。

・MMS Lite β
受信できないX01HTに携帯メールを実現するソフト。
ただし、まだβ版でたまに不安定に。でも、必須ソフト。
使用期限も3/1まで。その後は不明。フリー。

・〇号テキストエディタ
多数の文字コードにも対応した万能テキストエディタ。外部メモリー内も編集可能。フリー。

・NextTrain
電車の時刻表をリアルタイムと連動して表示するアプリ。Palm等各種PDAに昔からあるアプリ。時刻表データは事前に作る必要があるため「TrainConv Explorer」で手軽に別途制作する必要がある。拡張機能でToday画面に表示することも可能。
フリー。

・NetFront
有料のWindowsMobile用のブラウザ。ただUA偽装により携帯サイトにアクセスするにはこれしかない。標準ブラウザのPocketIEのUA偽装だとSoftBankのネットワーク経由では「使用できません」と弾かれてしまう。というわけでNetFrontをUA偽装のために使用する必要がある。またゴニョゴニョしてVFJPで繋ぐにも必要。
シェア。

・ぽけぎこ
2chビューワーだけど使いにくいので、あんまり使っていない。
NetFrontでUA偽装して、P2で見る方が気楽。フリー。

■設定アプリ
・Pocketの手
入力パネル初期設定や各種設定を手軽に変更できるので必要。
ただし、2.0β版以降を使用のこと。安定版は最新は1.8だが動かない。
1.7なら動くけど2.0の方が使いやすい。フリー。

・GSFinder
いわゆるExplorerですな。しかも使いやすい。
まずは入れとけ!というアプリ。フリー。

・TRE
レジストリをいじくるのに必要なソフト。フリー。

以上、自分のためにメモでもありますが、X01HTを買われた方のために情報共有のつもりで。各ソフトはGoogleですぐに見つかりますので、URLはあえて書かず。

広告
X01HT設定メモ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中