YouTubeのリンクをブログなどに貼り付けるのは違法なのか?

たまたま見かけたYouTubeの面白いムービー。
画面の右横にあるURLを自分のブログに貼り付けると自分のブログでYouTubeのムービーをそのまま見れたりします。
最近は誰もがやっているけど、明らかに著作権どうかな?というものもあります。
でも、それをこちらで確認するすべはありません。

それを違法行為の幇助だと言われても・・・
弁護士の方にも色々な意見があるようですね。

どうなるんだろう。

またこっちのブログも書いていくことにしよう。

広告
YouTubeのリンクをブログなどに貼り付けるのは違法なのか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中