Summicronのキャップを買った

誕生日に買ってもらったLeica M7のレンズがSummicro50mm/f2だった。
カナダ製?らしい。カメラ屋の方が提案してくれたレンズで予算を少し超えてたけど、とっても真摯に接客しくれて信用できそうだから購入した次第。

ただ、専用の純正フードが曲者だった。
キャップをする時に、いちいとフードをはずして、ひっくり返して再度、フードを取り付け。
そうして、ようやくキャップをつけることができるのだ。しかもフードの爪はとっても引っ掛かりが悪い・・・
というわけでフードをはずした状態でもキャップをつけられるようにしたかったのだ。

今日の打合せが早めに終わったので、帰り道の中古カメラ屋で相談してみた。
あっさりとあったわけだが、小さなキャップはとても高い買い物だった。。。。。

でも、付いたから一安心。あとはカメラバッグ対策だな。

広告
Summicronのキャップを買った

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中