銀塩カメラを撮らない休日って

意外に寂しいと思った。Leicaを使い出して、まだ1ヶ月ほどしか経っていないし、フィルムの数本しか撮っていないのだけど、デジカメとは明らかに違う心理状態に戸惑っている。

デジカメもFlickrも携帯電話のカメラも僕にとってはFotoLogという位置付けだった。
だから気兼ねなしにバチバチ撮るし、撮れなくてもまあいいか。位だった。

でも銀塩カメラには、Logという感覚を持てない。
まだ、うまく言い表せないのだけど、今までとは違うということだけは確実で、休日が微妙な天候のためにLeicaをぶら下げて、撮影に行けないと「寂しい」ということは確かなんだ。

広告
銀塩カメラを撮らない休日って

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中