はじめてubuntu経由でブログを書いてみる

かなり設定が普通のデスクトップパソコンと同様になっており、多少詳しいひとなら、むしろubuntuの方が使い易いくらいではないだろうか。
だってあっさりとしていて、無駄な装飾がないんだもん。

安いデスクトップパソコンを勝手も、DSP版のOSでも20000円くらいプラスとなる。
本体が3〜4万円でもだ。

まあ、OSこそがパソコンの命なんだからとも考えられるが、今やFireFoxとブロードバンドがあればネットサービスで体外のことは可能だ。
それを考えるとOSの存在論はどんどん小さくなってきていると言えるだろう。
行き先は脳味噌をOFFにして場所であるリビングだろうか。ここは激戦区だぞ〜。

Powered by ScribeFire.

広告
はじめてubuntu経由でブログを書いてみる

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中