メリークリスマス

独立して10年余り経過したが、来年を不安と期待を交えて迎えるのは、独立した年以来かもしれない。
不安と期待は体感的には同じものだと思い出した。

不安と期待が心を占めていくると、なにかと判断を間違えがちだし、世界が急に親しげに見えたり、よそよそしく見えたり。
つまりは世界は僕の在り様しだいで大きく変わるんだと思い出す。
エリック・ホッファーの自伝にも同じようなことが書いてあった。
(だから文句なしに真実だ)

というわけで10年たって、また「ここ」に立っている。
懐かしくも不安と期待満ちたこの場所に。

広告
メリークリスマス

メリークリスマス」への1件のフィードバック

  1. 本の出版について

    大学生の方が本を出版しているということをとある先輩のブログから拝見しました。
    これです。
    私自身、本を出版するような素晴らしい人間ではありませんが普通とは違う大学生活を送ってきていますので後輩となるこれから大学生になる人達に何かメッセージを伝えられればと思い本を出版したいと思います。
    また、将来的に本を出版したいとも思っています。
    そして、現在自分の強みとなる部分を生かして何かメッセージを発信できないかと考え、メールマガジンを配信することを現在考えています。
    私が

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中