iPhone3Gで変わるモバイルの意識

いつでも手元に完璧なGoogleの機能や検索結果をPC並のリッチさで閲覧できたら・・・・

そんな幻想と合理的な諦めがないまぜになったモバイルマーケットの展開がこれまでだったと思います。

それがiPhoneによって、合理的な諦めは終わった・・・と感じます。

さらにMobileMeによりローカル環境との同期という難題をあっさりと解決しました。

同期しないとかクレームも出ているようですが、大規模な新しいネットサービスがオープン当初からうまくいった例ってあるのかな?(笑)

すでに唯一問題だったメールの同期も僕の環境では全く問題なしです。カレンダー、住所録も完璧です。

さらになぜかiPhoneに搭載されていないToDo機能も今日、解決しました。

「ToDo」という何とも味気ないアプリがRemembettheMilkとの同期機能を積んでいることが分かったんです。
というわけで、朝から解決しました。

これでコピペ機能と日本語入力が遅くなる問題が解決できたら100%以上の機能となります。

日本語入力が遅くなる対策も大体分かったので、僕の場合、致命傷ではないですけどねえ。

GPSとGoogleMapの組み合わせでお気に入りの店をどんどんピンドロップしてブックマークしたりとマイライフのパートナーになりつつあります。

iPhone3Gで変わるモバイルの意識

コメントを残す

