iPhoneの威力を実感!

Img_0001

Img_0002

先ほど、お墓参りから帰って来ました。
僕は、今回は連れて行ってもらっただけなんで、楽でした。

さて、車で高速道路を走行中に「お昼どうする?」という話になり、僕の家まで送ってくれるので、うちの近所で食べようということになりました。

暑いから麺類がいいかなと思い、近所のおいしいうどん屋さんに行くことにしました。でも、その店はお昼ごろは行列ができるくらい一杯です。

ここでiPhoneの出番です!

まず、マップアプリで「宝塚市安倉」で検索。
うどん屋近辺の地図を表示させます。

その後、「うどん」でマップ上で検索。

すると出るわ出るわ。

その中から行きたい店を選ぶと、電話番号やWebサイトもリンクしてくれます。

電話番号をワンクリックでお店に電話!

さくっと予約できました。

ここまでの流れが本当にスムースです。

携帯電話でも同じ結果を得ることはできますが、見にくい携帯用サイトから探していくというのは、意外に手間がかかるものです。

いやあ、今日はiPhoneの使い方について「悟り」を開いた感じです。

iPhoneの威力を実感!

iPhoneの威力を実感!」への4件のフィードバック

  1. trees より:

    これって携帯電話の回線で、マップアプリというソフトを使って行き先を検索してるわけですか?
    ようするに「NAVI」なわけなんですね。
    そのうえ、Webサイトにもリンクできるのですね。
    Webサイトにリンクする時は、携帯電話の回線でリンクするのでしょうか?
    あ”〜っ。わからん。

  2. 基本的にすべて携帯回線(3G)でアクセスしていますよ。
    マップアプリで場所探しをするんですが、その後の詳細情報はSafari(Web)にリンクしたり、電話につながったりと内容に応じてiPhoneが繋いでくれるわけですね。

  3. trees より:

    う〜ん。凄い!!
    携帯サイトではなくPCサイトな訳ですな。
    もはやイライラする携帯サイトは必要でない訳か?
    それと、携帯サイトは独自性を持って成長して行き、
    PCサイトと連動して情報提供のインターフェイスの役目をになって行くのか?
    ますます、あ”〜わからん。

  4. 私見ですが・・・
    既存の携帯サイトはしっかりと残ると思いますが、プアマンズウエブみたいな位置づけになるかもしれませんね。
    実際、iPhoneは利用料金が高いことが理由でキャンセルも多いと聞きます。
    僕からすれば高いですが、その価値が十分すぎるほどあると思いますけど。
    既存の携帯サイトとPCサイトが連携することはないんじゃないかな。

コメントを残す

