iPhoneはしっかり役立った。でもリアルは違った。

昨日は東大阪近辺で取材のために、カンカン照りの中を歩いていた。
テイクアウト用ペーパーランチボックスを自社開発した会社だ。
早めについたので、会社というか工場の場所を確認し(工場から駅までもGPSで確認!)、ちょっとアイスコーヒーでも飲むかとなった。

そこで土地勘のない場所でこそiPhoneのマップアプリとGoogle検索の組み合わせでしょ!と前回のエントリーで成功した手法を試してみた。

iPhoneの威力を実感!

すると、少し離れたところに「喫茶〇〇〇〇」にピンがマップ上に立っている!
同行した方に、「あ、ちょっと歩いたところに喫茶店があるみたいですわ」と、自信たっぷりに誘導しました。

歩道の先に「喫茶〇〇〇〇」という店の看板がありました。
さすが、iPhone!すごいね!これでどこでも安心だね!

で、店の前まで来ましたが、なんとなく人気がない・・・

扉を開けて入ると、中からおばさんが「店は、もうやってないんです」とのこと・・・・

こ、これって・・・(涙)。

結局、また逆方向に歩いて、ローソン店内で休ませてもらいましたとさ。
iPhoneはいい仕事したんだけどなあ。

広告
iPhoneはしっかり役立った。でもリアルは違った。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中