iPhoneで僕のすべてのテキスト、カレンダー、メールへアクセスが可能になった!

僕の手元にある薄い板状の端末だけで僕のデジタル資産の多くにアクセス可能になりました。その驚きをメモしておきます。

Evernote for
iPhoneが1.2になって、ネット上のすべてのテキストメモが編集可能になった。というわけで、僕のあらゆるテキスト資産はiPhoneでアクセスし、検索し、編集も可能になった。
http://www.evernote.com

カレンダーはOutlookをベースにiTunesで同期をとるというどんくさい同期形態だったけど、NuevaSyncの登場により
GoogleCalendarとiPhoneがOn the
Airで同期が可能に!しばらく僕の環境だけ不調だったけど、改めてNuevaSyncのアカウントを作り直したら復活した。常時、Pushだとあっとい
う間にバッテリーがなくなる問題も「手動」に設定すれば問題ない感じです。「手動」と言ってもカレンダーアプリを起動したら一瞬で同期してくれるので、ほ
とんど意識しません。これでカレンダーもグッバイ!ローカル環境となりました。
https://www.nuevasync.com

メールはいわずもがなのGmailとSoftbankのプッシュを組み合わせれば、リアルタイムに管理できるので問題なし。この辺も9月以降にアップルがiPhoneのシステム開発について情報公開と拡張を進めれば、一層使い勝手がよくなるでしょう。

今まで、数十万円以上も携帯端末に投資してきましたが、iPhoneが僕の理想形であり、今の時代だからこそできたデバイスであり、もし、迷っている人がいたら絶対に「今」使う必要があるとだけ言っておきましょう。(誰に?・笑)

iPhoneで僕のすべてのテキスト、カレンダー、メールへアクセスが可能になった!

コメントを残す

