iPhoneとQuoVAdisとMoleskineがあればなんとかなる

最近は自宅でもメールのチェックとかはiPhoneでしちゃって、全くパソコンを開かない夜もある。携帯電話でメールをチェックしていた時は、そんなことはなかった。
タスク管理のような出入りの煩雑な情報管理はRTMとiPhoneの同期でOK!

思いついたことは、すべてMoleskineに書いてあるし、打ち合わせのメモも三色ボールペンで書いてあるから、これだけもっておけば大丈夫。

スケジュールはiPhoneでもGoogleCalendarとシンクロして使っているけど、やっぱり予定に付随的に書かれたメモやスケジュール間をリンクさせることなどはQuoVadisのビジネスが便利さでは圧倒的。一応、GoogleCalendarにも落とし込みはるけどね。

というわけで、この3つのツールがあれば完璧。

補助的にemobileとVaioTZの組み合わせのおかげで気軽に長文メールの送受信が実現した。これも外出時は心理的な安心感としてはかなり違う。

ほぼこの形で僕の情報環境としてはフィックスかな。

iPhoneとQuoVAdisとMoleskineがあればなんとかなる

コメントを残す

