エルマガジンが12月号で休刊。。。

関西在住の方だと驚きじゃないでしょうか?
特に雑誌関係の方やライター関係、制作関係の方もエルマガジン系から飛び出した方も数多くおられます。

発行部数が28万部でも満足した広告が集まらないからということらしいですが、最近、僕が営業していても思うのは、「部数主義」という幻想はすでに名実ともに終わったのだろうと思います。

「セグメント主義」であり「レスポンス主義」なんでしょうね。
こんな言葉ないけど。

とにかく関西にとっては「衝撃的な事件」ではないでしょうか?

広告
エルマガジンが12月号で休刊。。。

エルマガジンが12月号で休刊。。。」への2件のフィードバック

  1. NEW TYPE より:

    びっくりしました!私が学生時代からだから30年くらいになると思うんですが・・・
    時代は変わりますね^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中