iPhoneで追加して安定的に使っているアプリリスト

有料もアプリも色々と買ったけど、安定的に使っているアプリリストを整理してみました。
発売日に買ってから、ファームウェアバージョンアップで一喜一憂し、モバイルパソコンを不要にしつつあるiPhoneがもう欠かせない生活になっています。

もし・・・・AppleがNewtonのようなことをしたら・・・・考えるだに恐ろしい。(笑)

メモアプリ

  • Evernote
    パソコンのローカルアプリがメモアプリになっているので、iPhoneでも同様に使おうをインストールしました。でも、いちいちネットに繋ぎに行くのと、新しいメモを書くときにタイトル入れたり、さっと使えないので、今はPCでもためこんだメモをiPhoneから検索するように使っています。
    もちろんPC~iPhoneと継続的に考えるメモなんかはEvernote経由ですけどね。
  • momo
    有料アプリ。メモソフトがPCと連携できず、Writeroomを導入して、Wifiネットワーク対応していたりしたけど、なんだか不格好。というわけで、momoに至りました。こいつはiPhoneのメモアプリでワンクリックでサーバ上のWEアプリとシンクロします。なかなか早いです。
    パソコンで調べた電車時刻などをWEBアプリにコピペして、momoでシンクロしてiPhoneに落としたり、momoで書いたメモをEvernoteにメールで投稿したりしています。iPhoneローカルアプリならではの速い動きとインタフェースのセンスの良さにメモアプリとして満足しています。
    ただ・・・・若干、不安定で起動しなくなったりします。まあ、一旦、削除して、再インストールし、シンクロすればOKと言えばOKなんですが。
  • MyDiary
    公開しない自分の行動ログとして使っています。そして1カ月分をまとめてメールすることができるので、Evernoteに送信しています。さっと起動するので、飽きずにログを書いています。
  • ToyCamera
    トイカメラのような効果がランダムに選択されて写真が保存されます。なかなかセンスの良い効果のかけ方でとても気にいっています。Flickrにアップすると必ずたくさんのアクセスを稼げる魔法のアプリです。(僕にはどっちでもいいんですが。笑)
  • NatsuLion
    Twitterクラアントです。これが僕にとっては完成形ですね。起動が遅いことを除けば満足。返信がすぐにわかるのがTwinkleを見捨てた理由です。

あとは、色々と購入したけど使わなくなっていますね。あとはMapアプリがむっちゃ使いやすくなったので、使いまくっています。

また、時間が経ったら見直してみます。
なんかコピペがなくても、やって行けてますね~。

iPhoneで追加して安定的に使っているアプリリスト

コメントを残す

