今年一番届いた言葉。


とあるお年を召した社長さんが、「抜けたと思ったら、壁だらけ。前に言っても後ろに言っても壁だらけ。人生はそんなもんです。」と達観したように言われているのを聞いて、ズンと心に入った言葉だった。

今年一番、届いた言葉かな。

そうだとわかってしまえば話が早い。
目の前の壁を押して、押して、押しまくってやる!

広告
今年一番届いた言葉。

今年一番届いた言葉。」への2件のフィードバック

  1. ねじ式 より:

    その社長さんが仰る通り、人生は迷路だと思います。
    自分自身と真剣に対峙している人は、常に迷子です。
    こりゃまずいなと思った時は、近くにある非常口を探せばいいですし、このまま直進できると確信したならば壁を壊すのもアリかと。しかし慎重、且つ、大胆に。
    すみません、呑んでおります。
    酔っ払いの戯言だと思って軽く流してくださいませ。

  2. カワサキゴロウ より:

    ねじ式さん
    今日は私が酔っております。
    「常に迷子」・・・そうですね。
    そういうもんだと思います。
    変に確信を持って語る人を信じるほど幼くもない年になりましたしね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中