抗議行動

昨夜は、ふと思い東天満から梅田まで夜道を歩いて帰った。

事務所を大阪に移してから暫くは、歩いていたもんだが。

冬の夜道は、行き交う人も肩を寄せ合う感じで、寒々しい。

偶には、街を観察者として散策しなきゃなと久しぶりに感じた。

その道中で、三人の若者が笑いながら、大きな模造紙を巻きながら、片付けていた。まるで、学祭かなにかの後片づけのように。

ちらりと大きな紙の端を見やると、派遣という文字が見えた。

彼らは、抗議活動をやっていたのだ。

彼等は、お疲れさんという感じで、今からワタミにでも行きそうな様子だった。

それが、妙に印象に残った夜の帰り道だった。

広告
抗議行動

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中