東京出張の雑感

色々な人に会い、意見を色々と交換してきました。
「今年は我慢ですねえ」
という意見が多かったですが・・・

意外に楽観的な雰囲気も感じました。
「今は我慢だけど・・・」
という感じでしょうか。嵐が過ぎるのを待っている様子といいましょうか。

一方、マス型広告モデルに苦戦しているようですね。

街を歩いていてもVaio TypePの宣伝が目についてSonyの元気さ実感する反面、とニュースではSonyの営業赤字の報道が大々的に流れていたりとマスメディアと体感の温度差を感じるのも事実です。

ともかく2009年は、既存事業は「我慢」「整理」という感じですが、逆に新規で事業を進める場合は、0からのスタートなので新規開拓のチャンスが増えたとも捉えられるのではないでしょうか?

一方で地下鉄の車内広告に空きが目立ったり、「債務整理」の法律事務所の広告がずらりと並んでいたり、「我慢」が目に見えているのも事実です

広告
東京出張の雑感

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中