iPhoneのGPSと自転車通勤

image1472816285.jpg今週から復活した自転車通勤だが、iPhoneのGPSを使ったトラッキングも試験してみた。

随分、以前に購入したアプリiTrailだが、使い物にならずにほうちしていたのだが、果たして?

iPhoneのGPS精度と速度が目に見えて早くなったので、自宅から西宮北口まで、ぴたりと正確に記録してくれた。

MAPアプリでキチンと行路を描き出してくれる。これは、かなり感動する。

iPodを聴きながらでも、大丈夫だったし、目に見えたバッテリーの減りも見られない。

これで、また自転車通勤の楽しみが増えたぞ。

今度は、つけっ放しで放置しているe-metersを復活させねば。

広告
iPhoneのGPSと自転車通勤

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中