道はできたけど。


土は肥えているけど原野だったり、野獣がいたりする場所の開墾を終えつつある。

問題は、その土地に何を植えるかだ。
植えるべき苗や種はあるのか?

実は、この国自体が痩せているのではないか?
そんな危惧を抱きつつ、自分たちが作った細い道を広げるべき奮闘する。

ここで広げ、深めるしかないのだ。

広告
道はできたけど。

道はできたけど。」への2件のフィードバック

  1. trees より:

    うまいこと言うね。
    開墾してからが大変なので、
    潜んでいたものに巻き返されないように。

  2. カワサキゴロウ より:

    巻き返される可能性もありますけど、
    巻き返す側が次の一手を持っていないんですよねえ。
    政治的な権力も経済的な力のバックボーンがないと・・・
    とはいえ、ヒステリーが一番怖いですかね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中