RAW現像初体験。

RD-1Sで試験的に通勤途上で撮影しているけど、今ひとつピリッとしないなあ。
と思っていて、はじめてRAW形式で撮影してみた。

RD-1sにシンプルすぎるくらい分かりやすいRAW現像ソフトがついていて、結構、軽快に起動するので試験的に1枚だけ撮ってみた。

・・・・・いままでJPEGで撮っているのが、しょうもなく感じるくらい、いい感じに撮れていた。
Flickrなんかで見ていた写真は、すべてRAWで撮ってるんだと分かった。

GR-Digitalの時はRAWでの保存があくびがでるくらい時間がかかっていたけど、
RD-1sなら大丈夫。シャッターを巻き上げている間に保存してくれる。

よし!しばらくこれで練習してみよう。

広告
RAW現像初体験。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中