休日の終わりの哀しさと気侭さ

image1711164889.jpg今、日曜日の夕方。某所のマクドナルドにて、時間を潰している。

先ほどまでは、勉強したり、お喋りをしたりで騒がしかったが、そんなざわめきも静かになってしまった。

みんな家に帰ったんだろう。

日曜日という休日は、あっという間にやってくるんだけど、休日の夕方はなんとも言えない心持ちになる。

あぁ、また明日から忙しい日々が始まってしまうという事に少し憂鬱になりながらも、後数時間ある気侭な時間を改めて実感し、無駄にすごしたりする。

改めて、時間の一回性に思い至り、物悲しい心持ちにもなる。

日曜日の夕方のマクドナルドの一瞬の静けさが、一人きりで時間をつぶすストレンジャーを雄弁にした。

あっという間に晩ご飯を食べる家族で騒がしくなったけどね。

広告
休日の終わりの哀しさと気侭さ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中