トラベラーズノートと旅に出る。

来年のスケジューラーをネットオンリーから手帳と同期型に運用を変更しようと決めて、ミドリのトラベラーズノートを買いました。

開発者のインタビューも良かったし、何より打ち出し方にブレがない。

発売当初の「皮にノートをはさんだけだろ?」という買わない人の批判も時間とともに消えていき、その諦観したような姿勢にも共感していた。ウイークリーのバーチカルタイプのスケジューラーがあればなあと思っていたら、いつの間にか出てました。

というわけで10月に購入して、メモ用のノートも挟んでみた。
すると、A5スリムサイズが僕のメモの大きさにびったんこだったようで、バリバリつかっている次第。

で今度の上海の旅にも同行させれるのだけど、これまた伊達にトラベラーズノートと語っているわけではなく、航空券がすんなり挟めたり、むちゃくちゃ便利やないですか!

クオリティの下がりまくりのモールスキンを見限って、こっちにメモ関係は乗り換えようかなあ。
とも考えている次第。

トラベラーズノートと旅に出る。

コメントを残す

