iPhoneからUstreamで生中継ができる!

これは新しい歴史を作るアプリだと思います。人類の歴史すら・・・
Ustreamという無料でPCからネット生中継ができるサービスが有ります。
欧米ではビデオジャーナリストの方が使ったり、普通に日常を流したり、いろいろと日常的に使われています。
YouTubeがサーバにストックしていく形ですが、生中継=ストリーミングなのでフロー型と言えます。
(中継ビデオをUstream内やYouTubeへ送ることも可能です)

とにかく簡単にできるし、気が効いてるし、Ustreamだけでも世界を変えたと思うのだけど・・・
どうしてもPCとカメラを持参ということになるとフットワークは重くなりがちでした。

しかし、しかし、しかし!
iPhoneアプリでワンクリックで生中継を開始できるアプリが出たのです!

無線LANだけとかいうセコイ制限はなく、3G回線でも普通にいけました。
つまりモバイルで、(3g回線があればですが)どこでもネット生中継をできるということなんです!

おそらくこれからソーシャルな報道が世界を大きく変えることになるでしょうね。
写真とテキストでも十分に変えたんだけどね。

広告
iPhoneからUstreamで生中継ができる!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中