夜行バスで快適な眠り方



仏像@上海, originally uploaded by goroo.

ライフハック!と言うほどでもないのですが・・・

最近は夜行バスも色々とサービスがよくなっていて、枕をくれたり、マスクをくれたり色々とです。

とにかく、夜行バスを予約するなら、絶対に3列シートにしましょう。
疲れが違いすぎます。

シートに寝ていて、しんどいのは首のぐらぐらと腰です。
首には、首まくらがあるけど、あれは首が苦しい感じになるのが弱点。
でも、ないよりましかな。

それよりも腰とシートの間に首まくらをはさむと飛躍的に楽に寝れます。
腰枕も売ってますが、首枕よりもマイナーなせいで高いし、大きい。
空気式の首枕なら小さいし、安い。
これをはさむことを発見して、夜行バスへの抵抗感が一気に下がりました。
あとはあまりシートを倒さないほうがいい気がします。

お試しアレ。

広告
夜行バスで快適な眠り方

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中