不景気が自由を持ってくる。



ツル, originally uploaded by goroo.

昨晩は、岡本で気鋭のショップオーナーさん達との「新年会」。

久しくお店の話を聞いていなかったので、リアルな話を聞けて、よかった。

景気の悪さと中国への生産拠点の移行が国内の服飾関連の工場などを弱体化しているそうだ。

でも・・・・だからこそ・・・・

企画のやり方とパートナー探しのやり方さえしっかりとやれば、
国内の工場などで協力先はあるらしい。
小さなお店でもプライベートブランドを立ち上げることが、できる時代になったんだそうだ。

面白い。

やはり、いつも現場感覚は養っておかなければ。

広告
不景気が自由を持ってくる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中