当たり前の事。

東京で会議をして、その後の懇親会でのこと。

同じテーブルを囲んだ方々が日本各地の出身であることが分かった。

そこで何かの拍子にプロ野球のキャンプの話になった。
僕は反射的に身を固くした。

だって、関西でプロ野球の話となれば、参加者の大半はタイガースファンで間違
いない。
他の球団のファンの人が紛れ込んでいたら不愉快なことになるからだ。
とりわけジャイアンツファンがいれば尚更…。
だから関西では政治、宗教はもちろんプロ野球ネタも準禁止話題だ。

話題を出した方は、ファイターズファンだった。
それに応えたファンは、マリーンズファン.
もう一方は、ホークスファン。
もちろんジャイアンツファンもしたし、我らがタイガースファンもいた。

というわけで色々な球団ファンがいたので、色々な見方を知ることが出き、
こういうスポーツの話題はいいな。と思った次第。

考えてみれば、関西が特殊なんだ。

それでも、反射的に僕の中のタイガースファン気質が出てしまい、
甲子園の芝のナイターにおける美しさに勝る球場はない!
と断言口調で語ってしまったもんだから、
「これだからタイガースファンは〜」
とネガティブなインパクトをしっかりと与えておいたことは書き記しておきたい。

広告
当たり前の事。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中