カエルとモレスキン



カエル, originally uploaded by goroo.

池袋のビジネスホテルに一人で泊り、ぼんやりとテレビを見ていると、何もかも嫌になってきた。

明日は大事なプレゼンテーション。新しいチャレンジ。
でも、気持ちはどんどん沈みこんでいく。

もし、今の仕事をやめて、やりがいを感じることは何だろう?
と頭をよぎった。ベッドからかばんへ行き、放り込んでいたモールスキンに、やりたいことを書き込んでいった。さらに今、自分が現状から離れるなら、何を整理しなければいけないか?それも書き込んでみた。

な~んだ。自分をカエルことは難しくないじゃないか。
そして、今がダメだと思ったら、こうしよう!とも考えを整理できた。

寝不足気味の翌朝のプレゼンテーションは順調に終わり、新しい挑戦の効果を実感することができた。

そして、ランチタイムにごった返し始めた渋谷を街を横切り、愛する我が家へのカエル道を急いだ。

東京での一夜の混乱を小さな黒手帳であるモレスキンが救ってくれた。
モレスキンとは付き合うことになるんだろうな。

広告
カエルとモレスキン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中