クラウドがパソコン体制を先祖帰りさせる?

現在のPC体制は会社にVAIO TZとモバイル用にEeePC901という2台体制。通信はeMobileのPocketWiFi。

Gmail、DropBox、Evernoteというクラウドサービスに投資することで「どこでも同じ環境が同期」という夢が実現した。

でも、どこでもクラウドを通じた同期ができるということは、常にバックアップされている事でもあるし、どこでも仕事ができるということ。

ここ1年余りで上記の環境が安定したこともあり、2台体制ではなく、どこでも仕事ができる1台体制を考え始めた。

モニターサイズもここ数年は10インチ前後だったけど、もうちょっと大きくてもいいかなと思い始めた。

ということで絞っていくと・・・・なんとMacBookになった!

そろそろ新しいチップに切り替わる頃だというけど、iPad騒動が落ち着いた頃にサイレントアップグレードされたるんじゃないかな。

購入検討時期としては、四月末!

広告
クラウドがパソコン体制を先祖帰りさせる?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中