MacBook airを新相棒に。

ここ2年間一緒に戦ってきたVAIOの挙動が一気におかしくなり、ノートパソコンを急いで探した。
今ならWindows7だけど、全く魅力を感じない。

ポイントは高速で安定したブラウザとソーシャルメディアとの連携だ。

また、最近の面白いアプリのほとんどがマックから出ていること。
iPhoneを使っていて、iTunesへの依存も高まっており、
IntelMacになってから、最悪はWindowsにも逃げられるという心理的な保険も手伝って、

今回は新相棒はMacbookとすることにした。

モビリティーを考えるとSSDであり、重さもできるだけ軽くとなると、
Macbook air以外に選択肢はない。

で、アップルストアでオーダー。
今日あっさり届いて、仕事の傍らセッティング。

本当に細かなところまでソーシャルメディアとの連携が用意されている。
しかも、さりげない。

Ubuntuもかなりソーシャルメディアを意識しているけど、あからさまに特徴でございます。
という感じ。

Windowsは話にもならない。

さりげなく。しかも普通に知っているアカウント情報を入れれば自動的にやってくれる。
Macはいつの間にか根本的に先進的になっている。

IMG_1878  

広告
MacBook airを新相棒に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中