iPadは最強の居酒屋盛り上がりマシン。

昨日は、とあるメンバーで居酒屋に集まり、三沢光晴のほぼ1周忌を偲んだ。
とはいえ、普通にプロレス好きのおっさんが集まったわけで、昔のあの試合はなあ。とか最近のプロレスブームの下火を嘆いたり、自分史ベストバウトを語り合ったりしていた。

ただ、プロレスの試合やレスラーの話をしても、見たことがなければ、さっぱり共有できないわけで、それでなくともプロレスファンは知識は深いが広くないことも多く、なかなか盛り上がりにくいケースも多々あった。

しかし!iPadの登場は、そんな膠着状態を一気に解消してくれたのだ!

馬場vsビル・ロビンソン戦がすごいみたいな話になったのだけど、僕はゴリゴリの猪木新日派で幼少より過ごしてきたので、馬場というだけで全くすごさが思い浮かばない。
iPadのYouTubeアプリでなんとなく検索してみたのだ。

検索結果にありました。

居酒屋のつまみと酒の散らかったテーブルにiPadを置く場所を作り、再生してみた。
在りし日のワイルドな馬場とビル・ロビンソンの強烈な技の動画が流れだした。

iPadの大きな画面で四方から覗き込んでも十分に見ることができる綺麗な液晶。
充分にもつバッテリー。回線はPocketWiFi。

「おおおお〜」と黙りこむプロレス好きのおっさん達。
それから検索しまくり、再生しまくり、動画を見てしゃべりまくり。

めちゃくちゃ盛り上がりました。
iPadの新しい楽しみ方を実感しました。そういえばiPadのCMにもそんなシーンがあったかな?
プロレスじゃないけど。(笑)

ぜひ、お試しあれ!(プロレスじゃなくていいけど)

iPadは最強の居酒屋盛り上がりマシン。

iPadは最強の居酒屋盛り上がりマシン。」への2件のフィードバック

コメントを残す

