Holga D・・・デザインの優れたトイデジカメ

元ソース

デジカメも機能的には行くところまで行き、iPhoneのカメラアプリや安物デジカメの方が写りが面白いという感じで、デジタルのカメラへの嗜好性はどんどんと広がりと深みを持ち始めています。

トイカメラの世界を広げたLomo LC-A(僕のは86年生まれ!)は、単に写りが面白いというだけでなく、カメラ筐体のデザインの楽しさも広がりをもった要因だと思います。

となるとトイデジカメも写りの楽しさだけでなく、筐体の格好良さへの期待感が高まる気がします。
Holgaのデジタル版というコンセプトデザインのHolga Dですが、実現するものではなく、デザイナーさんのコンセプトモデルなのかな。

こういうのがでたら買うよなあ。

広告
Holga D・・・デザインの優れたトイデジカメ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中