下手な接客よりソーシャルメディアの批評を。

相談
※写真と本エントリーは無関係です。(笑)

僕は大きな店で買うのが好きなんだけど、接客にもはや期待はしていない。
パソコンコーナーで実際的な接客なんて、もう何年も受けた事がない。商品がどこにあるかを聞くくらいだ。

僕が店員に期待するのは、彼らに蓄積しているかも知れない、商品に関する聞いた話だ。お客さんや取引先や店内の他のスタッフからや。確実でなくてもいい。買わなければ分からない情報だ。どうせ最後は自分で判断しなきゃいけないんだから。

でも、そんな事を話せる店員になかなか出会わないし、出会う事をメクラメッポウに期待するほど暇でもない。

結局、その期待はネット上の様々なソーシャルは情報で補ってから買いに行く。

先日はeneloopセットを、どれを買うか迷った時、事前に調べていなかったもんだから、久しぶりに店員に質問したら、棚にあるPOPを朗読してくれた。

彼が立ち去った後、僕はおもむろにiPhone4でAmazonや楽天の書き込みを調べて、欲しいeneloopセットを買う事ができた。

もう、店舗の棚にはよく見るソーシャルなサイトへのリンクを貼っといてくれたらいいよ。

下手な接客よりソーシャルメディアの批評を。

コメントを残す

