Googleが不動産検索を開始。

ひまわりと公園。

地図で探そう。Google マップの「不動産」検索

今日のあらゆるメディアで地味ながらも報道されている記事だ。
Google Map5周年の目玉なんだろう。

これを見て、何かが終わってしまったことを感じた。
ネットを使うビジネスにおいては、プラットフォームを握る企業との連携しかないのだと。

もちろんこれからも天才が現れたり、新しい技術トレンドでプレーヤーは変わるかも知れないけど。

でも、僕が関わってきた世界は決定的に変わってしまったということだ。

投下したパワーがプラットフォームとなり、世界を牛耳っていく。
おかしなことではない。

でも、なんか面白くない。

広告
Googleが不動産検索を開始。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中