iPhone4で今使っているはずれなしのアプリ。

ホテルの天使

iPhone4が届いてから、本当に手元で何でもできるスピードになってきて、紙のメモをまったく使わなくなってきた。フリックの方が早いくらい。

で、iPhone4のアプリ体制が落ちついてきたからメモしておこう。こういうブログのエントリって天文学的数がありそうだけど、気にしない!

スケジュール管理/標準カレンダー(CalenGooもたまに)
標準カレンダーをGoogleカレンダーに同期させて使っている。
CalenGooも使ったりするのだけど、標準カレンダーのアイコンに今日の日付がデカデカと出ているという理由でもとに戻っている。

タスク管理/Taskpaper
これ以外に考えられないくらいになってきた。Macにも入れて、きれいに同期させている。
同じ作者のWriteroomの方はiPad版が出ないので見放しつつある。

メモ管理/Simplenote&Evernote
どちらもMacで同期させて使っている。最初はメモはどっちにしようと迷ったりする感じだったのだけど、SimplenoteをInboxとし、Evernoteは全部が最後に集まる場所というように意識してから落ち着くようになった。特にSimplenoteはニューバージョンになってからすばらしくなった。(iPad版ともども)
GoobBye Writeroom。ちなみにMacではJustNoteを使っているのだけど、メモを選択してExportしたらきれいに各メモがテキストファイルになります。これで安心してWriteroomから離れられる人もいるんじゃないかな。

Tiwtter/TwitBird
いろいろ使ったけど、結局、これになりました。納得して使っている訳ではないけれど。

日記/momento
Twitterのつぶやき、Flickr、オフラインの日記を一つのアプリで管理できる優れもの。
ただExportやら検索機能やら、基礎的な機能が未解決。Version2で一気にかわるらしいので楽しみ。
できればPosterousとWordpressをフォローしてくれ。

他にもiPhoneで撮った写真をPosterousに投げるのにレタッチするアプリなんかもあるけど、まだまだ変わりそうだからエントリーには見送り。

ここに書いたアプリは、どれもはずれなしです。
地味だけど。

広告
iPhone4で今使っているはずれなしのアプリ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中