最近の鞄の中。

僕の鞄はそう大きくもない吉田カバンなのだけど、最近は中身が安定してきている。

まず大きく安定したきっかけは、MacbookAir11inchをやむ得ない事情から購入してからだ。A4くらいで薄いし、鞄にいれてもパソコンを入れてる感じがない。しかも軽い。ACアダプターの大きさは残念だけど、鞄の中での存在感が本当に「Air」だ。

とはいえ、打ち合せの時に手書きメモを書き留めるようにはトラベラーズノートとコレトと使っていて、これ一冊あれば、どんな打ち合せにも対応できる。いい感じに革もくたびれてきて、ちょっと偉い人が多い会議なんかで出しても格好悪くない。(笑)
前はモレスキンのポケットを使っていたのだけど、大きさがいかにも「手帳」感があって、打ち合せのメモを軽く考えているように見られるのが嫌だな。と思い出してから使わなくなってしまった。

通信環境は、PocketWIFIのソフトバンク版。この間までイーモバイルを使っていたのだけど、なんでソフトバンクの方が安いんだよ?というわけで切り替え。

以上しか最近は入れていない。だから鞄もスカスカで軽い。
鞄は薄い方が格好いい訳で、今のところとても満足。

書いていて思ったのだけど、MacBookAir11inchのおかげだな。

広告
最近の鞄の中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中