十日えびす

EPSN1896_DXO

西宮神社の十日えびすは脱サラして以来、行っています。
今年も行きました。ここしばらくは夜に行っていたのですが、今年は夕刻に行きました。

参道は夜以上に家族も含めて押し合いへし合い。
仕事の後、夜中の寒さの中だとあきらめる所だったけど、
夕刻だと「よし!」という気がしました。
今年はとりわけ「家内安全」を誓いたく頑張りました。

「商売繁盛で笹持ってこい!」

十日えびす

コメントを残す

