Sparrow for Macがすばらしい!

Sparrow – The new mail for Mac from domleca on Vimeo.

MacOSXでずっと不満だったのは、メールアプリだった。
Apple純正のMail.appはいつまでたっても文字化け問題を抱えていて、俺が正気なんだから周りが悪いと叫んでいるかのような感じだし、有志の方による拡張機能でなんとか使えているけど、不安は拭えなかった。

他の選択肢と言えば、ThunderbirdとかGyazmailとかあって、昔から使ってるけど今ひとつ安定感や使い勝手で今ひとつ。特にメールをGmailに集約している現在にマッチしないというか。好み合わないということなんだろうけど。

結局、Mail.appをだましだまし使うか、WEBメールで対応しているかだった。

何となくMacAppStoreを起動すると、Sparrowなるメールアプリが上位になっているではないか。気になって開発サイトを見てみると、、、

まるでTwitterクライアントのようなサクサクしたシンプルなインタフェース。しかもGmail/IMAP以後のメール環境前提としつつ、日々のリアルを知り尽くしたかのようなボタン類。気のきいたキーボードショートカット。
何よりGmailのアーカイブ、スパム、スター、ラベルなんかに完全にきれいに対応しているのがすばらしい。何より安いしね。

たったのどなたかが呟かれていたけどジュース10本分で日々の不満が解消される!(かも)

文字化けが気になっていたのだけど、取引先の方(Win&Outlook系?)から来る日本語添付ファイルの文字化けがないことを確認できたので、僕的には十分満足。

そして送信主を複数設定できるのもありがたい。
後は絶対に欲しいのはシグネチャの複数設定くらいかな。

Mac/Gmailでピンとくる方は検討してみては?
体験版はないけど1200円だしね。

Sparrow for Macがすばらしい!

コメントを残す

