MacとiPhoneで日記を〜DayOneを使ってみる。

もともとiPhoneのmomentoが気にいって使っていました。
でも、MacのDesktop版があれば、浮気することもなかったでしょう。
さらに同期がDropboxとなってくれれば。

iPhoneとMacで日記がかけて、Dropboxで同期してくれる。
これだけの希望がDayOneで実現した。

しかもインタフェースとアイコンは美しい。
毎日使うものだから、アイコンやインタフェースがへぼかったり、起動や動作が重いと嫌になる。

その点で僕的にはDayOneはほぼ完璧。

ただ、、、(画像が付けられないことは全然問題なし)
Dropboxの同期のタイミングが今ひとつわからない。
iPhoneの日記が、文字の途中で同期されていて、Mac版アプリで見ると変になっていることは多々ある。
このままだと嫌だな、と思いながら使っているけど、今のところは最悪のことは起こっていないようだ。

後は検索が出来れば、僕的には満点。
あんまり日本語で検索しても出てこないので、使い勝手をエントリーしてみた。

広告
MacとiPhoneで日記を〜DayOneを使ってみる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中