福井県へ

サンダーバード

学生時代から知っている若者の結婚式に福井県へ行ってきた。
今年のゴールデンウィーク唯一の個人的なスケジュール。

9 in Rail

奥さんも一緒に大阪駅からサンダーバードに乗って。
さらに最終のサンダーバードで帰ってくるという強行軍でしたが、いい気分転換になりました。

一方、地方の疲弊はとんでもない状態だと改めて感じました。
ちょっと取り返しつかないかも知れない。
考え方を変える。価値観を変える。国外へ飛び出す。
そんなことが頭をぐるぐる回りました。

福井駅前の喫茶店

結婚式は若者たちがあきらかに大きく変わりつつあることに嬉しくなった良い結婚式でした。
なにがあっても若者たちが未来を作ることは変わらない。明るい志を持ち続けてほしいと願いました。

福井県へ

コメントを残す

