帰ってきたiPad。

びりとひさえちゃん

久しぶりにiPad初代が手元に帰ってきた。
奥さんが使っていたのだけど、あんまり使っていないみたいだし、返してもらったのだ。

丁度、MacBook Air11インチを止むに止まれぬ理由で緊急購入したのだけど、
これが使いやすいので、奥さんへ譲ったのだ。

そして、iBisMail for iPadが出たことも大きかった。
もともとiPadでメール処理をバシバシやるつもりだったのだけど、純正メールアプリで返信すると、
文字化けしてるよ。という連絡をもらうことが多くて、ビジネスに使えないと諦めたのだ。

iPhoneのiBisMailはリリース当初こそ使えないアプリだったけど、今では安心してビジネスで使えるメールアプリだ。
速度的にも文字化け対応的にもメモリー負担的にも。

開発者の方にTwitterでiPad版の開発を質問したら、回答できないけど察して頂戴。
という感じの返信をもらったので、待っていたのだ。

そして先日、ついにリリース当初されたので、iPad復活となった次第。
しばらくお供に連れ歩くことにしよう。

Posted from dPad on my iPad

広告
帰ってきたiPad。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中