Lionになって、メールアプリを純正に戻した訳。

L9491415_DXO

結局、MacBook Airのメールアプリを純正Mailアプリに戻した。
Sparrowは悪くないのだけど、処理数が多かったり、フラグをつけて、
ある程度、タスク管理的な側面がある場合には、使いにくい感じることが多かった。
また、時に異様に処理が重くなるというか、CPUに大きな負荷を与えることがあるように見えた。

もともと純正のMail.appを使わなかったのは、送信がやけに遅くなったりする不安定さと、
何より文字化けが酷いことだった。

Lionになって、インタフェースがとっても良くなったことと、
動作もサクサクになったように思う。
文字化けも有志の方がプラグインを配布してくださっていて、安定している。

以前は表示まで待たされたスマートフォルダもなかなかいい感じ。
フラグを立てたメールもスマートフォルダと組み合わせれば、十分使える。

というわけで、純正Mail.appに戻ってしまった。

テキストエディタもLionになって、文字コード変換も普通になってきたし、
どんどん純正アプリに侵食されてきてるなあ。

サードパーティーさん頑張って欲しい。

Posted from DPad on my iPad

広告
Lionになって、メールアプリを純正に戻した訳。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中