若さの心地よい圧力。

20110821-082655.jpg

今晩は二十代前半からひょんな事で知っている若者の結婚式二次会だった。嬉しい事に招待してくれた。

参加者の多くは新郎新婦の友人達だから、三十歳前後の溌剌とした若者たちが中心だった。

女の子達はみんなきらびやかなドレスをきて、髪もビシッと決めて、華やかだった。

男の子達は細身のスーツを着こなし、少し自信ありげに話し、格好良かった。

結婚式の二次会に出会いを期待して、来てる男女もいるだろう。

ただ、会場に漲る雰囲気は、華やかで格好良くて、これから自分達が中心になっていくという必然的な確信に満ちていた。

そう。若さは必ず年上の偉そうな連中に勝つのだ。僕らもそうだったし、今は追われているわけだ。

そんなことを思った二次会だった。

それにしても新郎新婦はどっちもいい感じで、何より親友のVIDEOが、今までみた結婚式の中では最高だった。

だこら余計にいろいろ思ったのかもな。

若さの心地よい圧力。

コメントを残す

