東京農大へ。

L9491707

昨日は、再び猛暑になった午後真っ只中に東京農大の世田谷キャンパスへお仕事で行ってきた。

待ち合わせが経堂駅だったのだけど、意外に大きな駅で驚いた。
Googleストリートビューで見ていたのだけど、どうも駅の裏手だったのかな。

その後、みんなで農大通りを歩いていったのだけど、暑いの何の。
皆さん無言だった。(笑)

勝手に行くまでは、動物のお医者さん的なムードを想像していたのだけど、
農学部は厚木キャンパスらしく、校舎も建て替えで綺麗になっていて、
広いフィールドではアメフトやっていたり、なんか爽やかなキャンパスという感じだった。
なにより東京農大は歴史がある。その中の大学生協も1907年設立だそうだ。
受験生も東京農大に入りたくてくるらしい。
大根おどり?の印象が強いのだけど。(笑)

なんとなく好きな雰囲気の大学だなあ、と思った。
ただ、農大通りには、あまり入りたい感じの呑み屋がなくて残念だったかな。

東京農大へ。

コメントを残す

