汗。

夏の終わり

今年の夏は東京によく行ったせいで、「節電」環境に連日巻き込まれた。
エアコンが停止もしくは高い温度設定で、しかも猛暑でもあったわけで、
必然的に汗をよく感じる夏だった。また汗がこもった空間を感じた夏でもあった。

特に新宿の地下鉄駅構内は、汗ばんだ客たちがイライラと待っていて、むっとする空気を実態と雰囲気でかもしてる様子をよく目にした。なんだかこの状態のほうが「普通」ぽくていいな。とも思ったりした。

でも、大阪に帰ってきて、キンキンに冷えた喫茶店でレーコを飲んでいると、これもいいなあ。
とも思う。

今年の夏はとにかく汗を感じたなあ。

広告
汗。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中