大阪マラソン

Osaka Marathon Finish Area

第1回大阪マラソンに奥さんが突如として参加申込みして当選。
それからフルマラソンへの挑戦が我が家の課題となった。僕は参加しないけれど。

膝に古傷があるので、とても心配だったけど、無理しないという確認だけして、ゴール地点で待機していた。

ゼッケンにしこまれたチップで五キロ毎に通過タイムがでて、ガラケーサイトで見れるのだけど、
僕が勝手にリタイア距離と思っていた15kmから20kmを順調にすぎていく。

おいおい。これはひょっとして?
と思い出して、出かける時には車で途中まで行くことにした。
もし、フルマラソンを走り切ったら、ほとんど歩けなくなるだろうと予想したからだ。

結局、足切りタイム7時間ぎりぎりながらも、奥さんは走り切った!
すげえ。

で、やはり膝はフラフラ。(笑)
曇りから最後はザーザー降りの第1回大阪マラソンだったけど、我が家的には大勝利だった。
マラソンのイベント仕切りはアレだった気もするけど、来年以降、もっと良くなればいいな。
もっとネット系の企業をからめればいいのにね。

Posted from DPad on my iPad

大阪マラソン

大阪マラソン」への2件のフィードバック

  1. 完走おめでとうございます☆
    フルを走りきるなんてスゴイですよ!
    僕は来年の4月の長野マラソンで初フルにチャレンジします。
    ちなみに今日は戸隠で開催されたトレラン6km走ってきました。
    山道はアップダウンがあってへとへとです〜
    いつか大阪マラソンもチャレンジしたいです!

    1. ありがとう!
      奥さんは頑張りました。すごい!と思いました。
      フルマラソンを走り切るととても特別な感じがありますね。
      初マラソン頑張って、楽しんで!

コメントを残す

