健康に気を病む。

健康

エントリーのタイトルという程ではないのだけど、昨年来、長期に身体に影響が出る事案が増えている。
元々の始まりは韓国出張で牡蠣にあたったことが始まりだったが。。。

その後、肩甲骨のあたりに巨大なデキモノができて、手術してガーゼをしばらく体内に入れてたり、
それが1年後に再発したり。その他にも細かく。

奥さんからは市立スポーツセンターに入れられ、不定期ながら通うようになってからは肩こりが激減するなどして、細かな対策も施してきた。

先週の日曜にジムで自転車こぎながらテレビを見ていたら、夏木陽介が青汁?みたいなのをインフォマーシャルしていた。ぼんやり眺めていたのだけど、なぜか山川健一も出てきて、一緒になって「いいよ」みたいなことを言っていた。

それ見ていて、そういえば「奥さんが毎朝飲んでいたな。」と思いだした。

早速、帰ってから「いっぱい飲ませろ」というと、「もうず〜っと(10年くらい)、私がのめのめと言ってものまなかったやん!」と怒り出したけど、自宅の青汁は蜂蜜入りケールの粉末らしく、牛乳で割って呑むタイプだった。
泡立つ青緑色のそれを「エイヤ!」と飲むと、夏木陽介も言っていたように抹茶みたいで問題ない。

というわけで、翌日から呑むことにした。

そうして、また健康対策を施すことになった。

広告
健康に気を病む。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中