終わらせるために、まだやることがある。

少年野球

タイトル通りのことを先日の帰りののぞみで考えた。
自分の仕事というのは「必要」があるからという思い込みで、それを「解決」するために仕事をしている。
ということは究極にはすべて解決し尽くして、自分の仕事を終わらせることこそ究極の仕事の目的ではないか?
とそんなことを考えた。そう言うふうに自分の仕事を考えてみると、まだやることがあると思ったのだ。

終わらせるために、まだやることがある。

そういう心持ちで人にあってみると、不思議なことに「必要」が見えてくる。
だから、

終わらせるために、まだやることがある。のだ。

広告
終わらせるために、まだやることがある。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中