一人の日曜日&@東京

仲見世!焼きたての人形焼を食べながら、人ごみをかき分けて境内へ。

午前中一杯仕事を行い、いい天気を確認して、代々木オフィスの出発を決意。

東京都庁の最上階が無料を確認したけど、久しぶりに浅草寺に向かうことにした。

以前に行ったときは、雨だったし。

今日の浅草は日曜ということもあってか、すごい人出。活気があって悪くないかな。

浅草寺の境内からスカイツリーがのぞいてる風景も悪くない。

本堂からスカイツリーが見えるのは、なかなかいいな。と思いました。

仲見世では、出来立ての人形焼きを。
帰りの通りで、もんじゃマン。
人形焼きはとっても美味しかったけど、もんじゃマンはいまいち。

その後、六区という通りに初めて行ってみたけど、ここはもう寂れてたな。
おっちゃんたちがコンビニで買ったカップ酒をあおっていた。

神谷バーを目指したが、近くの橋からスカイツリーがよく見えるらしく人出がますますのスゴい。とても入店できなくて、店の前にできていた売店で、デンキブランをボトルで購入した。

神谷バーのリベンジはまた。

そのまま、どこで食べるか?みたいな感じで新宿まで戻って来た。

結局、代々木オフィスの近所のサイゼリアでビールとペペロンチーノに半熟卵をかけたやつ。これが以外に旨かった。

新宿では、なんかデモやってて騒然としてたけど、隣の席では受験終わったカップルが、誰と誰が付き合ってるみたいな話と入試問題を同列で話していた。

広告
一人の日曜日&@東京

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中