17年目。第10期。次へ。

いざ。行こう。

2012年7月1日で法人として10期を迎えることができた。1996年に事業登録を行ったので、独立してから丸16年経ち、17年目になった。よくここまで続いたなというのが本音だ。目の前のことに喜怒哀楽全開で立ち向かい、未来予測と先行投資は自分なりの状況判断で行なってきた。ハズレも色々あったけど、致命的なミスはすることなく、今日までゆっくりと成長できてきた。

初めは知人のSOHOの間借りから、いったん自宅の2階に移り、その後、南森町へ。昨年は東京にも出張所を作ることができた。その間にたった1人だった会社は制作スタッフばかりで10名になっている。制作中心の会社としては珍しい規模と陣容になってきたと思う。ここまでの道のりは取引先の方々との出会いが一番大きいのだけど、特に最近は会社の仲間に感謝することが多い。何より家族の支えなしにはここまで無理だった。

とりあえず独立20年目を目指し、目の前の第10期をきちんと終えることを目指そう。何より個人事業主気分から会社として組織としてきちんとやっていけるように、社員一同の意識改革も含めて推進していきたい。

広告
17年目。第10期。次へ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中