台風の中、徳島ラーメンを初体験

20120930-232456.jpg

台風がやってくる直前の日曜日。
夕刻までにショッピングモールで、買い物をしようと嫁さんとでかけたが、一時間たっても進まない駐車場の渋滞に力尽きてしまった。

さらに昼ごはんも我慢していて、すでに二時。

駐車場待ちの列を外れ、空腹のイラつきと目的を達成できなかった徒労感で、何を食べるかも車内では話し合える雰囲気ではなかった。

強まる雨の中をしばらくはしったところで、見慣れない看板。

徳島ラーメン東大。

という黄色に赤字の看板。引き寄せられるように入ってみた。

店内は何人か待つことになったが、すぐに通された。

甘辛い醤油味のつゆに牛肉が入っていて、麺は細めの平麺。小麦の香りがする。

食べれは食べるほど、ご飯が食べたくなるおかずのようなラーメンだ。

生卵が入れ放題で、替え玉のつゆにいれてみたが、ますますおかず感が増量された。

また食べてみたい味だったかな。
こんどはご飯と一緒にね。

広告
台風の中、徳島ラーメンを初体験

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中