牛丼でダイエット?

すき家の牛丼ライト

盛り付けのレベルが低かったので、写真では汚い感じだけど、、、
今日のお昼はすき家の「牛丼ライト」を食べてみた。

http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/101200/

ご飯の代わりに豆腐が入っているいう牛丼だ。最近は並盛でもご飯が多いと感じてしまうものの、単に牛丼ミニを頼むのも何となく「男らしくない」と思ってしまって、食べた後の満腹過ぎ感がしんどかった。

すき家の牛丼ライト

牛肉の下には千切りキャベツが敷き詰められていて、その下に豆腐が。豆腐は少しあたたかくてぽん酢に浸っている感じ。ちょうど、湯豆腐を連想させる。
ただ、底深い牛丼の器から豆腐を箸でつまむには至難の技なので、スプーンを使うのがおすすめ。

すき家の公式サイトで見てみると、

牛丼ライト(豆腐のやつ) 280kcal
牛丼(ご飯のやつ)634kcal 

とのことで半分以下のカロリー。

ただ、牛丼ライトという名称が良くない気がする。スタバのソイラテみたいに、「ソイ牛丼」とか、もっとベタに「豆腐牛丼」とかのほうが良くないかなあ。

Amazonに「「すき家 冷凍牛丼の具」」が売ってた。今度買って、自分で作ってみよう。
でも高いな。(苦笑)

広告
牛丼でダイエット?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中